So-net無料ブログ作成
検索選択

産休の期間にやってはいけないこと [日記]

有吉マツコの怒り新党、という番組で、視聴者から寄せられた怒りポイントの意見について、ネットで話題になっているそうです。会社で産休をとった女性が、生まれた子供を会社に連れてやってくるのは迷惑、業務時間中でその人が休んでいるために忙しいのに!というもの。これについては賛否両論で、「そのとおりだ!」という意見と「それぐらいいいんじゃ?」という意見。番組内では有吉さんは「そうそう、迷惑」で、マツコさんはある条件を満たしているんならばいいんじゃない?(すごく少人数で家族的な会社とか)ということでした。私も、基本的には別にいいと思います。自分がやるか?と聞かれたら、よほどその職場に馴染んでいて、中心メンバーだったという自覚があれば、そういうこともするかも。その時に、「チッ!こんな忙しいときに何赤ん坊連れてきてるんだ!だいたい誰のせいで忙しいと思ってる??無視するのも感じ悪い人だと思われるから、とりあえず”カワイイー”って言いにいっとかないといけないじゃんっ」と思われているとしたら、、、背筋が凍ります。個人的には、一時間も二時間も居座るわけではないのだから、少し仕事の手をとめて赤ちゃんをかわいがるくらい別にいいのでは?と思います。おめでたいことですし、そんなことにまでイラつく人間にはなりたくないです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。