So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの宿題

年を追う毎に、夏休みが短く感じるようになってきました。今年はとんでもない猛暑で、例年とはひと味違う!早く秋になってくれーと思っていましたが、夏も終わりに近づいてみれば、やっぱり「夏休み、短かったな」と感じます。昔から夏休みの宿題は早めに終わらせる方でした。順番は、日誌系→そのほか勉強系→作品系→読書感想文、的な。日誌や勉強系は全体の量に対する、進度というのがわかりやすいので早めにとりかかって「こ~んなに進んだ!!」という達成感を得るにはもってこいなのです。読書感想文を書くのはずっと苦手でしたが、あらすじプラスアルファ、それに後書きを参考に、、、というテでなんとか原稿用紙のます目を埋めるという方法を編み出して(?)からは、時間と気合いさえあればどうにでもなる、という自信を得ました!そういうことで、読書感想文は一番最後にゆっくり取りかかることにしたのです。他のことについては、全体的に「ぎりぎり」で取りかかることが多いのですが、何故か夏休みの宿題だけはこんな感じです。不思議ですね。どういう理由なのか、自分でも説明がつきません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。