So-net無料ブログ作成
検索選択

流行りのハーフ顔 [日記]

ハーフ顔風メイクが流行っているそうです。一時期のような、人種は??というような黒人風メイクなんかではなく、ポイントはあくまでも”自然な感じ”それでも日本人の平たい顔に奥行きを出すために、ベースメイクやらチークやら、アイラインやらで小一時間は完成までにかかるみたいですね。テレビの人気者もハーフの方々が多くなってきました。確かに、100%外国人よりも華奢な雰囲気で、日本人のかわいらしさと外国人の華やかさを併せ持つ感じで、外国人との間に子供さえ生れれば、自分だってあんなにかわいい子供の親になれるのに!と勘違いしてしまいそうです。ですがあの方々は”選ばれた”ハーフ。外国人の方との間に生まれた子供がすべてかわいい!というわけではないのです。もちろん、平らな顔に奥行きはうまれるとは思いますが、、。ブラジルなどでは多人種の血の混ざったものすごい美人がいるとか。こういった、他人種との結婚が当たり前の国で育つのならば問題ありませんが、日本で、しかも田舎でハーフの子供が育つということは、まだまだつらいこともあるようです。あの、きれいな顔で、明るくてかわいらしいウエインツ君でさえ、以前テレビでアイデンティティーについては微妙な発言をしていました。昔よりはマシになっているはずですが、いろいろな問題もあるようです。

共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。