So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニのバイトは危険? [アルバイト]

コンビニには強盗が入るから、バイト先に選んじゃいけないという母親、、、、確かにコンビニは、そのほかのバイト先に比べて強盗に入られる率はとんでもなく高いですね。というか、日本においてほかに強盗に入られるところってあんまりないです。24時間の牛丼屋くらい?それとも郵便局の窓口?どの場合でも、お金を渡せば殺されるようなことはなのではないでしょうか。真夜中、という時間帯に接客業で働いていることが、もうリスクありなのですから。あ、でもコンビニ強盗は昼間にも入ったりしますね。私としては、最近変な人が多いので、真夜中のコンビニや牛丼屋で、危ない酔っ払いに絡まれるほうがよほど危険だと思われます。危険と言われればそりゃほかに比べて危険なような気もしますが、母親が子供を止めるほどではないでしょう。何を重視するかで、おすすめのバイト先も変わってきますし、人にこんなことを質問するくらいだったら、よほどの世間知らずとみたので、世間のことを勉強する!くらいの気持ちでもう、コンビニで働いちゃったらどうでしょう。私個人の好みとしては、コンビニの店員さんはしたくはありません。おでんのにおいが嫌いなので、あの中に数時間でも居続けなければならないことを考えるともうダメ。嗅覚はすぐにマヒするので、仮にその場で気にならなくなったとしても、家に帰ってから服や髪がおでんくさいなんて、気が狂いそうです。

共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。